DYFC平和島船釣りスクールを開催しました。

2017.08.07

8月3日、4日、5日の3日間に渡り、東京都大田区平和島をベースにDYFC船釣りスクールを開催いたしました。

スクールに参加した子どもたちはそれぞれ59名、62名、85名で合計206名!夏休みの1日を初めて会う友達と楽しく過ごしました。

釣り場は千葉県富津沖。メインターゲットはシロギス。15号オモリで胴付き2本針の仕掛けにエサはアオイソメを使用して先調子のスピニングタックルで狙いました。

釣果は爆釣とはいきませんでしたが、シロギスをポツポツと釣り上げてお土産に。その他にもギマやイイダコ、メゴチ、ヒイラギ、イトヒキハゼ等がゲストとして顔を出してくれました。

子どもたちは自分で仕掛けをセットしたり、最初は触るのを嫌がっていたイソメをハリにつけられるようになったり、そして自分で釣った魚からハリを外せるようになったりと、それぞれにレベルアップを果たせたようです。

「僕がさばいて料理までやるんだ!」と帰って行った子もいましたが、みなさん帰宅してから釣った魚と土産話でご家族そろって夕食を楽しめたでしょうか?

まだまだ夏休みは続きます。今度は是非ご家族でお出かけください。

またのご参加をお待ちしております!

※会員の方へ

 近日中に会員サイト内の写真館に当日の模様を公開しますのでそちらもどうぞご覧ください。

ご協力いただきました船宿様ありがとうございました。

まる八様

http://www.maruhachi.mobi/

第二泉水様

http://www.dainisensui.com/

いわた様

http://www.iwatamaru.mobi/

■DYFC公式Facebookはこちら

https://www.facebook.com/dyfc.jp/