NEWS & TOPICS ニュース&トピックス

DYFCさんの投稿の写真

本日開校した愛知県片名港まつしん丸でのシロギス釣りスクールも、無事に終了いたしました。
参加された会員のみなさん、また朝早くけらお子様を会場に連れて来ていただいた保護者のみなさん、お疲れ様でした。

今回のスクールは、実釣直後は、雨の影響で潮が濁り、シロギスの活性が悪い状態でしたが、船中の判断で潮が澄んでいそうな沖に出てからは、コンスタントに魚が掛かり、全員釣果を得ることができました。

そんな状況がわかった高学年からは「やっぱり潮色で魚の活性が変わるんですね。シロギスは澄潮が良いことがわかりました。陸っぱりで釣る時の参考にします」

一方、低学年の女の子からは「船釣りが初めてだったけど、コーチが手伝ってくれて楽しく釣れました。ひとつ覚えたねは、シロギスがエサを吸い込む魚だからエサは小さく付けるのが大事だってことでした。最初はイソメが気持ち悪かったですが、一匹釣れたらもっと釣りたくなって、あとは自分でできるようになりました。帰ったらお父さんに教えてあげるんだ」とゴキゲン顔で話してくれました。

今後もDYFCでは、レベルに合わせた指導法で、何かひとつでも持ち帰れるスクール運営をしていきますので、ご参加の程、よろしくお願いいたします。

本日は、ありがとうございました。

D.Y.F.C facebook

2016.06.25

DYFCさんの投稿の写真

閉校式の最後は、今日お世話になったコーチ陣と、連れて来てくれた保護者、船中に「ありがとうございました」と元気よく挨拶して締めました。
その後は、お目当のプロコーチたちと記念写真を撮ったり、サインをもらうなど、和やかムードで港には包まれました。

D.Y.F.C facebook

2016.06.25

DYFCさんの投稿の写真

ダブルチャンスのジャンケン大会〜!
ルアーセットが5人に、そして保護者を対象にしたジャンケン大会では、インナーシャツが4名にプレゼントされました*\(^o^)/*

D.Y.F.C facebook

2016.06.25

DYFCさんの投稿の写真

さあ、待ちに待った大抽選会です。
参加賞の他、釣り小物が会員さん全員にプレゼントされました。

D.Y.F.C facebook

2016.06.25

DYFCさんの投稿の写真

その後は、キスの判別対抗大物賞の結果発表に。
今回は18.5cmがトップでしたが、なんと6人が同率で釣り、ジャンケンにて優勝班を決めました。

そして優勝が13班に決定。
4人に手作りルアーなど、素敵な釣りアイテムが送られました*\(^o^)/*

D.Y.F.C facebook

2016.06.25

DYFCさんの投稿の写真

閉校式がスタート。
矢野貴雄プロコーチと岡田建治プロコーチが講評を述べ「今日は後半になるほど活性が上がり、まずまず楽しめたのではと思います。釣れた時に、いろいろなことを試すして自分の引き出しを増やして下さい。それも上達のコツですからら」と、アドバイスがありました。

D.Y.F.C facebook

2016.06.25

more